久しぶりにVIPSTARCOINの話です。
vip005
先日、PC版ウォレットがバージョンアップ(1.0.2)したという公式の発表がありましたので、自身のウォレットを更新しました。



なので更新手順をメモとして書き起こしておきたいと思います。

ちなみに未だに複数の通貨を淡々とマイニングしていますが、VIPSTARCOINもそのひとつです。(もはや価格的には二束三文的な感じですw)

関連記事:
【VIPS】国産通貨VIPSTARCOINのPOSマイニング(鋳造)の方法を解説


それでは、Windows版手順です。

更新が必要が必要かどうかバージョンの確認しておきましょう。

・バージョン確認手順

1)[ヘルプ]→[VIPSTARCOINCOREについて]をクリックします。
vips1

2)表示されている1行目の部分を確認します。(自身の場合は、1.0.0.0でした。)
vips2



更新前に必ずバックアップを行っておきましょう。


・バックアップ手順

1)[ファイル]→[ウォレットのバックアップ]をクリックし、「wallet.dat」ファイルを保存しておけば完了です。
vips3
※何かあっても「wallet.dat」があれば、取り返しがつきますので必ずやっておきましょう。


・Windows版のウォレット更新手順

1)まずは[ファイル]→[終了]をクリックしウォレットをシャットダウンしておきます。
vips4

vips5

2)最新版のウォレットをダウンロードします。「 https://www.vipstarcoin.jp/#wallet 」
vips7

3)ダウンロードした1.0.2のファイルをそっくりコピーして、古いバージョンのexeファイルに上書き保存します。
vips8

以上で完了です。

上書きが終わったら、ウォレットを起動してバージョンを確認しておきましょう。

起動時に表示されています。
vips10

起動後も[ヘルプ]→[VIPSTARCOINCOREについて]をクリックすると確認できます。
vips11

簡単にできると思いますので、まだの人は更新しましょう。

VIPSTARCOINの詳細はこちらからどうぞ。
vip000
【公式サイト:VIPSTAR


関連記事:
【VIPS】VIPSTARCOINのPOSマイニング(鋳造)の報酬履歴(成績)を公開