かなり使える海外取引所CREX24を簡単に紹介します。
cr00

◆◆ 目 次 ◆◆
1.取引所の基本データ
2.特徴
3.登録方法
4.二段階認証の設定



1.取引所の基本データ


・キプロス共和国を拠点とする取引所である。
・設立は、2017年である。
・取引所のボリュームランキングは、coinmarketcapで130位前後
cr9


coingeckoでは90位前後である。
cr10

・取り扱い通貨ペアは、約400種類で、順調に取り扱い数を増やしている。
・5種類のフィアット建て取引ができる。

ざっとこんな感じです。


2.特徴


日本語対応していて、かなり多くの言語をカバーしている。
cr2
日本円建ての取引ができる。
・クレジットカードで入金ができる。

cr8

・ダイスゲームができる。
cr11

こんな感じです。
特に、他の取引所にはないCREX24の特徴あるサービスの組み合わせとして、「日本語対応+クレジットカード入金+円建て取引」ができる点は、個人的にポイント高いです。

また、上場費用が安いので、これからという新しい通貨が上場するケースが多いですので、お宝探しができますね。

先日は、(取りやめになりましたが、)なんJコイン(NANJCOIN)の上場の話があったり、国産通貨のニートコイン(NEETCOIN)や円天コイン(YTN)、日本人に認知度の高いNEMやXPなど、ほかにもメジャーなものからマイナーなものまで幅広く取引できます。

ちなみこの取引所を知ったのは、ニートコイン(NEETCOIN)の上場がきっかけでした。

取引高も徐々に増えていていますので、これから大きくなっていく可能性を秘めていると思います。


3.登録方法


1)CREX24から、①にメールアドレス、②にパスワード入力、③にチェックで④をクリックします。
cr111

2)入力したメールアドレスの本文を開き、[Eメールを確定する]をクリックします。
cr444

3)[OK]をクリック
cr555

下の画像が出ますので、これでOKです。
cr333
アカウントの開設自体は、これで完了ですが、セキュリティ強化のため2段階認証をしておきましょう。


4.二段階認証の設定


1)[マイアカウント]→[セキュリティ]をクリックすると下のページになります。表示されているQRコードをアプリに読み込んで、6ケタの数字を入力し、[確認する]をクリックします。
cr6

2)下のようなリカバリーコードの表示がでますので、コードをメモしておきましょう。
cr7

これで手続きが完了しました。

「日本語対応+クレジットカード入金+円建て取引」などの特徴をもっているCREX24はおすすめできる便利な海外取引所だと思います。

国内の取引所では、CREX24のようなサービスは利用できません。

もちろん、リスクも自己責任になりますが、24時間対応のサポートデスクもあるので安心です。


【CREX24を開設する】