OPCX(OverPoweredCoin)は、OPcoin(OPコイン)の派生コインです。
op1
公式サイト:OPCX

5月下旬にプリセールやOPcoin(OPコイン)からのスワップによって誕生し、OPcoin(OPコイン)にはなかったマスターノードの実装やOPCXストアなどの期待の材料を持っています。
opcx2

公式サイトもアップデートされロードマップの進捗が毎月みられる状況です。
opcx1

隔週の公式の発表も開度行われていて第3期の残りのロードマップについても発表されてました。

また、ロードマップにも記載されていますが、OPCX(OverPoweredCoin)が3カ所目上場をしました。


コインエクスチェンジ(coinexchange)coinhillsに続き、クリプトピア(CRYPTOPIA)にも上場です。
そのほかにも別の取引所などの交渉も進んでいるようなので、上場先の拡大にも期待したいところです。

OPCXだけの話ではありませんが、価格的には、相対的に売り込まれている状況ですので、材料次第でその反発が期待できるのではと思い、他の方の注目度が薄れたところで、再度、期待を込めた仕込みを企てています。

プロジェクトに失望している向きもありますが、個人的には、どうなるかは、プロジェクトの進捗次第にかかっていると思われますので、まだまだこれからと思う節もあり、引き続きチェックしていきたいと思っています。


関連記事:
【OPC】OPcoin(OPコイン)のPOSマイニングしています。
【OPC】OPcoin(OPコイン)引き続き強含みです。好材料続報【OPCX】