取引所トークンまわりの動きが激しいいです。

CoinExのトレードマイニング(Trade-driven Mining)のルールが変更されました。
ex011

詳細なルールは把握できていませんが、大局的な部分としては、保有するCETのロック枚数に応じてマイニング難易度が変化するということ。細かいルールをまとめるとこんな感じでしょうか。

・手数料としてCETを使用する取引は除外??
・ロックまたはアンロックの下限が10,000 CETから
・ロックまたはアンロックは自由にできる。
・ロックまたはアンロック後のマイニングに関わる時間のカウントは、次の時間帯から

正直新ルールがよく把握できていませんので、新ルール適用後に確認する方がいいのかもしれませんが、10000 CETの保有とロックが条件だとすると、今までとは、ホルダーさんの状況が変わりそうです。

逆にロックが要件になりますので、今までのような激しい値動きは、少し落ち着いて、定期的なBANにより、長期的には、CETが安定的に値上がするのではないかと思っています。(短期では下落?)
bkk
そういう意味で短期的な視点と長期的な視点で、ルール変更の評価が分かれるのかもしれませんね。


このほか、BKEXでも独自トークンであるBKKの90%がBANされるとのことで急騰しました。

取引所間のイベントが過熱していきそうな感じがします。


いずれにしても、この同じルールでトレードマイニングが安定的に続くのは難しいと思っています。

その時々でルールを変えながらになるのは、仕方なのかと思います。

乗り遅れないように情報収集をしっかりしていく必要があるようですので、チェックしていきたいと思います。


【CoinEx】CoinEx(コインイーエックス)が、またまた新たなエアドロップ!!